スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こいつアホやな・・・。

こいつマジあほだろ…痛すぎ。

と思うことが最近ありました^^;

その‘こいつ’というのは2年間一緒のクラスだった友達です。

普段すごい良い人だし 別に嫌われてる人とかではないんですがね

俺もこの友達が嫌いなわけではないです。ただ一般的な目線?で見て どうなの?

と思ったので 少しブログのネタに使わせてもらおうかと。

少し上から目線に見えるかもしれませんが、ご了承を。 そういう気はありません^^


この前、何人かとボーリングに行った時です。

その人は最近ラップを作ってるらしく 何やら歌ってました。  (その人を仮にR君としときます)

ある人を ディスッた ラップらしいんですが よく歌詞は聞きとれませんでした。

そこは別に否定しません。 そういう趣味だってあるし すごい立派なことだと思います。

自分もサバイバルゲームを否定されたら 怒れますからねw

まぁそれは置いといて…。

見る人が見ればこの時点で「痛いな…。」と思うかもしれません

でも、自分はその後の発言に呆れてしまいました。 

ボーリング場に近づいたときに友達A君がこう発言しました。

「R君さ。この○○○○(美容室)やめるだら?」

と友達のA君が言いました。

あれっ? R君の就職先は美容室だったはずなんですが・・・やめる?

R君がその質問に答えた時です。自分は心の中でこう叫びました「何言ってんだこいつ…^^;」


その答えがこれ↓

「うん、やめる。無職の辛さを味わってみたい。自分の力でどこまで生きれるかためしたい」

「俺は音楽に生きる(キリッ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・え?

ハァ? 何言ってるんですかwww

まじイッテェエエエエエエエエエエエエエエエ

そんな浅はかな考えをするような人ではないR君・・・そう思ってました。

でも違いました。さすがにこの発言には呆れてしまいましたね




無職の辛さを味わう?自分の力?音楽に生きる? 

そんなの無理に決まってんだろ?このご時世、就職氷河期とも言われる中
ひとつの就職先であった美容室をやめて音楽に生きる?

まだ18そこらの私たち。高校を卒業してから大学に行くやつもいれば就職をするやつもいる。

そんな中で 簡単に決まった就職先をやめる 人生を軽視しすぎだろうがw

親に失礼極まりない。ここまで育ててくれたのに、子供が大学も行かず18にして無職

どれだけ親に負担かけるの? おかしくない? ここまで育ててくれた親に失礼だろうが!

バイトじゃないんだぞ! どうせ最後は、親の脛をかじることになる。

社会のゴミと言われてもおかしくない


そう思いました。その発言を聞いたときにね。

高校3年生のゆとりの分際の意見ですが、人生そんなに甘い世界ではないと思います。

もっとしっかりと考えて行動するべき><


私は自衛隊に行きますが。どれだけ辛いことがあろうとやめません。

これ以上親には迷惑かけたくないですからね。

そんな話しでした。 R君この記事見ないでくれよー










[ 2011/02/01 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

俺のことか。
[ 2011/02/03 21:28 ] [ 編集 ]

>ちーげよ  俺のクラスのやつだ
[ 2011/02/04 01:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/09 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukiki326.blog10.fc2.com/tb.php/161-d6ef0f30









